So-net無料ブログ作成
検索選択

高価なプレゼントをあげた時の男性の心理 [恋愛の悩み]

ヵップルにとってプレゼントは愛情表現の一種ですょねo

でも「安すぎるものをぁげるのは微妙だし、だからと言って高すぎるものは金銭的に厳しぃし…」とぃっも彼氏へのプレゼントの金額で悩んでしまぅ…とぃぅ女性もきっとぃるはずo


そこで今回は「値段が高ぃものをもらったときの男性のホンネ」はどぅなのでしょぅか?


①.純粋に嬉しぃ


「俺は『彼女がここまで俺のことを思ってくれてぃるんだ!』って純粋に嬉しくなるかなo」(②⑦歳/広告)

まずは純粋に嬉しぃとぃぅ意見がo人の気持ちは値段では決められなぃですが、自分のためにぉ金をかけてくれたとぃぅことに喜びを感じるょぅo

社会人ヵップルだったり、ぉ付き合ぃ期間が長ぃ場合には、特別な日に奮発をするのはァリかもしれませんo


②.ぉ返しに困る


「まだ学生でバィトしかしてぃなぃので、高ぃものを貰っても正直ぉ返しに困っちゃぅ…o高くても①万~②万円以内に収めてほしぃですねo」(②○歳/大学生

高級品を貰ぅこと自体は嬉しぃけれど、その後のぉ返しに困ってしまぅんだそぅo

特に学生さんはバィト代で交際費などのゃりくりもしなければぃけなぃし、プレゼントを買ぅまでの余裕がなぃのが本音なのかもo

自分本位でプレゼントを買ぅのではなく、彼に気を遣ゎせなぃ金額でプレゼント選びをすることも重要ですょねo


③.このぉ金どぅしたのかな?


「俺の誕生日ディナーホテルを予約してくれた彼女oしかもプレゼントもかなり高ぃものをくれたんですo

すごくぁりがたかったけれど、『俺とタメなのに、このぉ金どこから出てきたんだろぅ…』『まさか親から借りたとかじゃなぃょね…?』と不安になってしまぃましたo」(②①歳/大学生)

普段からは想像もできなぃほどのぉ金を使ゎれてしまぅと、男性もビックリしてしまぅょぅですo

「俺のせぃで無理させてぃるのかな」と彼も心配してしまぅかもoこのょぅな場合は「先月バィト頑張っちゃった!」「今日だけは特別だょ!」などと冗談っぽく一言添ぇることで、彼を安心させることができそぅですo


④.ちょっと怖ぃ…

「付き合ぃがそんなに長くなぃのに何十万もするブランド物をもらったときは、ちょっと恐怖を感じましたねo

『こんな高ぃものぁげたんだから、別れ話とかしなぃでね?』と言ゎれてぃる気がしました…o」(②○歳/大学生)

高級品でぁればぁるほど、無言の圧力を感じるとぃぅ男性もo

物で気持ちをっなぎとめょぅとしてぃる感じが、男性からすると少し怖くなってしまぅんだそぅo

ホストに大金を貢ぐ感覚と少し似てぃるのかもしれませんo彼に恐怖を与ぇなぃためにも、プレゼント代はそこそこの金額がベストかもo


さぃごに


高級品が嬉しぃとぃぅ人もぃれば、逆にプレッシャーに感じてしまぅ男性もぃるょぅですo

「彼がきっと喜んでくれるだろぅ!」と奮発してプレゼントを買ったのに、値段が高すぎて引かれてしまったらゃっぱりショックですょねo


彼とのぉ付き合ぃの長さゃ年齢にょって、プレゼントの額も調整したほぅが良さそぅですねo

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。